まーさんブログ:訪問介護ヘルパー兼介護タクシー運転手【川崎市の訪問介護ヘルパー(登録可)求人中!】

2020/09/05 ブログ

はやいもので今年も9月に入りました。

訪問介護ヘルパーも訪問介護先のご利用者も若干夏の疲れが出るころです。夏の暑さよりはマシになりましたがまだ日中は暑いので引き続き、脱水や熱中症に注意しながら、秋を元気に過ごしましょう。

 


 

このあいだ、訪問介護のご利用者が飛行機での外出をするため、羽田空港まで送ってほしいとご依頼があり、夕方すぎに、いつも訪問介護で入っている訪問介護ヘルパーが介護タクシー運転手として運転&介助をしてきました。

訪問介護で顔見知りであること、体の状態や介助するにあたり気を付けるべきことを理解しているためスムーズに移動することができます。何よりご本人やご家族が安心して出かけることができます。

 

近くの病院への通院はもちろん、今回のように羽田空港までというような長い距離の移動、現地まで介護タクシーで行くというご依頼も多くあります。コロナ感染の影響から今年のはじめあたりは外出される方が一時期減少しましたが、夏あたりから通院される方、外出される方が少しずつ増えてきたように感じます。

羽田空港もまだ利用者が少ないと感じましたが、それでも羽田空港のスタッフも感染予防をしながらいつも通りのサービスを提供してみなさん頑張っていました!!

 

終息したわけではなく、ご利用者自身での感染予防、ふるやまケアサービスとしての感染予防をしたうえで安心して外出ができるようサービス提供しているので、外出に不安がある方や外出を希望されている方、ご依頼・ご相談受け付けております(^^)

 

ちなみに。。訪問介護ヘルパーもご利用者の依頼とはいえ、普段行かないような場所に行くことができるので仕事ではありますが、ご利用者とのお出かけは楽しみのひとつです(^^♪

 


 

訪問介護ヘルパーとしてご利用者宅で介護のお仕事をすることはもちろん、それ以外にも上記のような外出のお手伝いなども多いので、ご利用者との信頼関係も深まります。ふるやまケアサービスでは、ご利用者の日常生活に加え、希望を叶える介護の提供もしています。そんなふるやまケアサービスで一緒に働いてくれるスタッフさんまだまだ求人募集中です。お気軽にお問い合わせください。いろんなお仕事あります!求人募集中!!!

 

川崎市宮前区で訪問介護、介護タクシー、外出支援

ふるやまケアサービス