まーさんブログ:訪問介護、介護タクシーに加えて行動援護始めました【川崎市の訪問介護ヘルパー(登録可)求人中!】

2020/05/07 ブログ

 

 気づけばGWも終わっていますが、今年は引き続き外出自粛でお休みの方も多いかと。

 ふるやまケアサービスの訪問介護と介護タクシーは、今年も相変わらず毎日営業しておりました!

 

 介護タクシーで都内のホテルで結婚祝いの食事会(身内のみ少人数)をするお客様を送迎をしました。こんな時期でもご家族にとっては大事な一生に一度のお祝いです。短い時間ではありましたが楽しい時間を過ごせたようです。

 訪問介護先でも、外出自粛に加えGWのためかご家族も在宅されていて、普段の様子をお伝えしたり、普段気になっていることや介護で困っていることなどをゆっくり聞くことができました。

 普段は忙しくても外出自粛やGWのおかげで会いたい人に会えることは嬉しいですね!もちろん基本は自粛ですが・・・

 

  わたしも思い立った時にと、久しぶりに両親に連絡をしたところ「暇なの??」と一言…( ;∀;)

 仕事とプライベートの差がありすぎて、ちょっと寂しいまーさんです。

 


 

 前回予告していたお知らせです↓↓↓

令和2年5月1日、

ふるやまケアサービスは新たに、障害福祉サービス「行動援護」の指定を受けました!

 

「行動援護」とは…

 知的障害や精神障害により、一人で行動することが困難であって、常に介護を必要とする方が受けることのできる外出のための支援です。主に、外出する際の危険回避、外出前後の着替えや移動中の介助、排泄及び食事介助、その他外出する際に必要な援助を行います。

 

 川崎市内では「行動援護」の指定を受けている事業所はまだ少ないのですが、需要は多くあると相談員さんやご利用者から多くの声を聞いています。わたしたちも外出は気晴らしになったり、生きがいになることもあります。障害をもった方も同じです!今は外出自粛で我慢をされている方が多いと思いますが、感染者が減少して、必ず外出できる日が来ます!!その時にはぜひふるやまケアサービスにお声がけください!!

 


 

 ふるやまケアサービスは、介護タクシー(移動&外出)、訪問介護(生活)、移動支援&「行動援護」(外出)の事業所です。ヘルパー資格を持っている方、新しい仕事をしてみたい方、未経験の方求人募集中です。

 週休3日制でプライベートを充実したい、毎日働いてがっつり稼ぎたい、資格ややる気次第で給料アップしたい等、希望する働き方をお伝えください!!ふるやまケアサービスの求人はやる気重視です!!

 

川崎市宮前区で訪問介護、介護タクシー、移動支援&行動援護

ふるやまケアサービス