【訪問介護】ふるやまケアサービス開業から5年!※川崎市在住のヘルパー、運転手求人募集中!!

2019/07/06 ブログ
ロゴ

 みなさま、こんばんは。

 

川崎市宮前区神木本町にあるふるやまケアサービスの古山です。

九州では記録的な大雨が続き、被害が大きくなっています。

まだまだ梅雨明けは遠いようなので十分気を付けてお過ごしください。


 川崎市宮前区神木本町にあるふるやまケアサービスは、訪問介護事業を始めてから5年がたちます

 チラシを作り、近所の家という家に足を使ってチラシ配りをしたり、ケアマネジャーさんや包括支援センターに挨拶をしにいったりと地道な営業活動をしていたのが5年前…

 

 おかげさまで開業当初からお付き合いのあるケアマネジャーさんやご利用者とはよい信頼関係を築くことができています。

 

 つい先日も4年のお付き合いになるご利用者から「ふるやまさんには死ぬまでお世話になるからね」と言われましたが、そのご利用者は当初はふるやまケアサービスヘルパーへの不満を担当ケアマネジャーさんに漏らし、事業所交代の話が何度となくあった関係でした。それが今では「死ぬまで」と言っていただけるとは…

 ご縁があってふるやまケアサービスが訪問するようになったご利用者皆様には「ふるやまケアサービスでよかった」「ふるやまさんでよかった」と言っていただくことが何よりの誉め言葉です。

 特別なサービスは行いません。プラン通りのサービスを行うこと、それに加え、ヘルパーがいない時間もきちんと生活できるようにアドバイスをさせていただいたり、ヘルパーが来る時間が楽しみになるような関係を築いたりすることが、ふるやまケアサービスの訪問介護であるとわたしは思っています。

 

 それに加えて、ケアマネジャーさんからも「ふるやまケアサービスのヘルパーになら安心して任せられる」「違うご利用者もふるやまケアサービスに任せよう」と思っていただく!これまた嬉しいではないですか!!

 

 開業から5年たち、そういった声をきくことが増えてきたことは素直に嬉しく思います。それと同時に、まだまだふるやまケアサービスを知らないケアマネジャーさんや出会っていないご利用者もたくさんいるので、もっともっと成長していかねばと思う今日この頃です。

 

 開業して5年がたった川崎市宮前区神木本町にあるふるやまケアサービスでは、一緒にふるやまケアサービスで働くヘルパーさんと介護タクシー運転手を求人募集しています。川崎市内に在住の方、特に求人募集です。現在働いてる人でもブランクがある方でも求人募集中です!!