【介護タクシー】雨でも外出 ※川崎市在住のヘルパー、介護タクシー運転手の求人募集中!

2019/06/17 ブログ

 みなさま、こんにちは!

川崎市宮前区神木本町にあるふるやまケアサービスの古山です。

6月も半ばになり梅雨真っただ中ですが、晴れた日の太陽は夏の太陽になりつつあります!夏が好きな古山は夏を前にワクワクしています。

 

 しかし梅雨の間、気分がすぐれない、体調が不安定、雨に濡れると体調を崩してしまう等の理由で外出を避ける方が多くいます。

 その気持ち少しわかります!休みの日に雨が降ると外出するのが億劫になるときがありますから…

 それでも外出というのは病院であったり、何か月も前から予定を合わせて決めた外出であり、本来は達成されるべき目的なのでできれば雨だからと外出することを諦めないでいただきたいと思います。

 ふるやまケアサービスの介護タクシーは、ご自宅までお迎えに行き、目的地までお送りします。帰りは用事が終わり次第ご連絡をいただき、ご自宅までお送りします。用事が簡易的なものであれば、目的地付近で待機することも可能なので、待たずに帰ることができます。

 

 

 体が不自由、気持ちがのらないという方にこそ介護タクシーは便利で使い勝手のいい乗り物なのです。

 

 基本は予約制となっていますが、当日のご連絡でも車に空きがあれば対応可能です。普段は一般のタクシーを利用しているけど、雨の時は玄関先で滑ったり転んだりしたらと外出をやめてしまう前にふるやまケアサービスへご連絡ください。

 運転手はヘルパー資格を持っているためご安心ください!傘やレインコートなどのご用意もございます!車内温度もお客様にあわせております!安心して雨でも外出ができます!

通院、買い物、映画鑑賞、ご家族の習い事の発表会をみにいくなどなど、雨だから、体が不自由だから、億劫だからと外出を諦めずに外出を楽しんでいただくことをふるやまケアサービスはお手伝いいたします!!

 

 川崎市宮前区神木本町にあるふるやまケアサービスではヘルパー、介護タクシー運転手を求人募集しています。外出のお手伝いをしたいという方からのご応募もお待ちしています!!どしどしご応募ください!!