【外出】江の島 ※川崎市多摩区付近のヘルパー、運転手求人募集中!!

2019/05/25 ブログ

みなさま、こんにちは!

 川崎市宮前区にあるふるやまケアサービスの古山です。

今日は車の車の温度計で34度を観測。真夏です。夏日です。

熱中症になってしまう方が増加しているようなので、家の中にいるから安心ではなく、たくさん水分をとってください!!

 

 少し前のお話ですが、利用者様が住むグループホームの外出で神奈川県の江の島水族館と昼食会へ行きました。

 江の島水族館へは当社介護タクシーで移動し、現地で他の方と合流して大勢での江の島入りをしました。

 江の島水族館見学は利用者様はもちろん、同行したスタッフも楽しんで写真をたくさん撮りました。江の島水族館は外でのショーや大きな水槽があり見ごたえがあります。車椅子の方でももちろんゆったり見学することができます。

 利用者様もスタッフも一番喜んだのは江の島水族館人気のイルカショーとのこと。大きな水槽の前でみるイルカショーはテンションも上がります!!ショーの後にやったくじ引きで見事にイルカの江の島水族館名物イルカのぬいぐるみを引き当てた利用者様。その日一番の笑顔でした!!!

 その日行くことができない古山としては江の島水族館といえば「クラゲ」だと思うのですが、イルカショーも好きです!!

 普段はグループホームの中で生活しており、なかなか外に行く機会がない利用者様ですが、こうやって江の島水族館を楽しみ、笑顔で一日を過ごしている姿、最高です!!!

 同行したスタッフも江の島水族館へ行くことはなかなかないため、利用者様同様、満喫させていただきました。

 ふるやまケアサービスの介護タクシー・ヘルパー同行は、個人のお客様だけではなく、このように施設にお住いの方やご家族同伴の方でもご利用いただけます。ぜひ、ご利用ください。

 

 川崎市宮前区にあるふるやまケアサービスではヘルパー、介護タクシー運転手を求人募集しています。訪問介護、外出同行、運転などいろいろな仕事があります。川崎市宮前区、多摩区付近にお住いの方はぜひご連絡ください!求人募集のご連絡お待ちしています!!