【訪問介護】動物とのふれあい

2019/05/11 ブログ

 みなさまこんにちは。

川崎市宮前区神木本町にあるふるやまケアサービスの古山です。

 令和になり11日がたちました。ゴールデンウィーク10連休も過ぎてみればあっという間です。

 ふるやまケアサービスは1日だけお休みでした!趣味のダイビングに行き、バーベキューをして楽しみました!1日だけでも10日分楽しめました!!!!

 利用者様のゴールデンウィークの依頼もいくつかあり、ヘルパーも楽しんだ外出となりましたので、それはまた改めて紹介します!

 ゴールデンウィークも終わり、川崎市宮前区にあるふるやまケアサービスでは引き続き求人募集中の中、毎日訪問介護と介護タクシー営業中です。

 

 川崎市宮前区に事業所があるふるやまケアサービスの訪問介護では、川崎市宮前区在住の利用者様が多いのですが、その中でも私の楽しみの一つはペットを飼っているお宅に訪問すること。

 うちではペットを飼っていないのですが、利用者様宅では犬や猫を飼っているお宅があります。訪問介護の仕事(介護保険)としてはペットの世話はできない決まりがありますが、お散歩等もお手伝いしたいぐらいどのお宅のペットもかわいいです。

 川崎市宮前区は坂が多いのでなかなかお散歩に行けないという方も多くいます。介護保険では認められていませんが、自費サービスとしてお散歩等をすることも可能です!ご要望があればぜひお問い合わせください!!

 写真の猫ちゃんはいつもサービスが終わって記録を書いているときにひざにのってきてくつろいでくれるので癒しです。

 施設勤務ではなかなか味わえない訪問介護の特権だと思います。犬、猫、鳥、ハムスター、金魚など動物好きな方にはお勧めの仕事です。

 

 川崎市宮前区神木本町にあるふるやまケアサービスではそんな動物好きなヘルパーさんを求人募集しています。川崎市宮前区にお住まいの方、それ以外の方もぜひこの機会にご応募お待ちしております。