春の外出ご予約受付中!

2019/04/20 ブログ
ロゴ

皆さま、こんばんは!

 

川崎市宮前区神木本町にあるふるやまケアサービスの古山です。

暖かい日が続いていますね。桜も散り、今はチューリップが見ごろです。来月になれば川崎市多摩区にある生田緑地のバラ園が見ごろになります。お花がきれいな季節です。

ふるやまケアサービスでは毎年この季節になるとお花見をご依頼されるお客様が増えるのでこちらもとても楽しみな季節です。

 

訪問介護先のご利用者や介護タクシーをご利用のお客様の中にも植物を育てることが好きな方が多く、お庭にきれいな植物がたくさんあったり、盆栽を趣味にしている方や野菜を育てている方に手入れの仕方を教わることが日課になっています。

体が不自由になってしまい今はできないという方も昔はやっていたということが多く、その時のお話をたくさん聞かせていただいたりすることもあります。

 

ご高齢になったり、体が不自由になったことを理由に趣味をなくしてしまう方もたくさんいますが、介護者として趣味を思い出してもらったり、楽しそうに昔を思い出してもらったり、植物を育ててみようという気を起こされたり、観に行ってみようかなと外出意欲がわいてきたりというときがたまらなく嬉しいです。

 

ご縁があって川崎市にある多くの介護サービス事業者から当社を選んでいただき、お付き合いが始まったお客様には「当社を選んでよかった」と言っていただくサービスをすることが一番のサービスだと思っています。

 

来週末から長い方で10連休のゴールデンウィークが始まります。病院がお休みで行くところがないという方、ぜひ当社介護タクシーをご利用いただきお出かけしましょう!!

 

また、ゴールデンウィーク中、仕事がない!という方は川崎市宮前区にあるふるやまケアサービスでは求人募集をしているのでぜひご連絡をください!ゴールデンウィーク中はもちろん、お休みが終わっても働きたいという方も求人募集中です。

訪問介護、介護タクシーどちらも求人募集中です!!ご連絡お待ちしています。