川崎市にある介護事業所の求人募集!!

2019/04/13 ブログ
ロゴ

みなさま、こんにちは!

 

 川崎市宮前区にあるふるやまケアサービスの古山です。

 4月も半ばになりました。新しい生活が始まった方はぼちぼち慣れてくる頃でしょうか。毎日新しいことの連続で気疲れもあると思います。そんな時は外の空気をすって深呼吸をしてください!肩の力を抜いて深ーい深呼吸です。そしてまた明日から頑張りましょう!!

 

 さて、ふるやまケアサービスでは以前より求人募集を行っていますが、川崎市内のどこの事業所も人手不足が深刻とのこと。ヘルパーさんの高齢化やそれに伴う事業所側の待遇の違いなどが理由の一つでもあるようです。

 高齢になったヘルパーさんであってもまだ働ける、以前のように働きたいと思っている方がたくさんいます。しかしながら坂道の多い川崎市宮前区、多摩区、麻生区などでの移動が大変、業務簡素化のためのスマホ等を使っての業務報告がやりづらい、家事援助は得意だが身体介護は体力的にきつい等いろいろな困難があるのも事実です。

 また、お子様がまだ小さいお母さんであっても、空いた時間で少しだけ働きたいという気持ちを持つ方や介護の資格はとったものの働き方がわからない、大変そうと思って仕事についていないという方、介護施設での職場環境や人間関係に疲れたという話も多く聞きます。

 

 ふるやまケアサービスではそのような方々でも働きやすい環境作りを働く方と一緒に考えていければと考えています。

 与えられた仕事を与えられた時間内でこなすのではなく、ヘルパーとしてできること、やりたいことをできるのが川崎市宮前区で求人募集をしているふるやまケアサービスです。

 ただ時間の中で介護をするのではなく、介護をするうえで大切な技術はもちろんコミュニケーション能力も常に向上していく気持ちが大切です。訪問介護や介護タクシーは1人で働いているように感じるかもしれませんがそうではありません。

 ご利用者の情報を共有し、一緒に対策を考えて不安なことは何でも相談できる関係性を一緒に作っていきましょう!!

 

 川崎市宮前区神木本町にあるふるやまケアサービスでは訪問介護ヘルパー、介護タクシー運転手を募集しています!

どしどしご応募お待ちしています!!