春の求人募集中(訪問介護編)

2019/03/30 ブログ

みなさま、こんばんは!

川崎市神木本町にあるふるやまケアサービスの古山です。

春です!!あちこちで桜が見ごろを迎えています。川崎市神木本町の近くで有名な桜というとニヶ領用水(川崎市多摩区宿河原)、生田緑地(川崎多摩区枡形)、他にも宮前区、多摩区の団地や学校等あちこちにあります。この週末はぜひお出かけください!

 

 さて、今回はふるやまケアサービスの訪問介護について。

 以前、入浴介助のお話をしましたが、訪問介護はとヘルパーが行う家事援助(掃除、洗濯、調理、買い物等)やヘルパーが行う身体介護(入浴介助、排泄介助、更衣介助等)が主な仕事です。

 他にもふるやまケアサービスが他の事業所と違い行っているサービス(訪問介護と介護タクシーを両方やっていることで行えるサービス)「通院等乗降介助」があります。

 「通院等乗降介助」とは、通院や外出(公的な場所や日常的な買い物等)の際に自宅から目的地に行く際に公共の乗り物に乗るときの介助や準備等が介護保険で利用できる訪問介護サービスの1つです。

 当社は介護タクシーも併設しているため、準備や乗降介助を行ないそのまま通院先や外出先まで行くことができます。さらには身体介護として通院や買い物等の付き添いもそのままできます。

 家事援助や身体介護で顔見知りのヘルパーに外出をお任せすることができたら安心だという声が多数あります。

 

 そのようなこともあり、当社の訪問介護はただ自宅に行き介護サービスを行うのではなく、利用者様が自宅での生活を安心して継続していけるようなサービスを行うことをモットーとしています。

 ヘルパーが利用者様を介護することが訪問介護なのではなく、ヘルパーが入ることで利用者様やご家族が自宅での生活を選んでよかった、笑顔で過ごせる、心身の状態が少しでもよくなった、さらには「あなたに来てもらえて嬉しい」と言っていただけることが訪問介護だと私は思っています!!

 自宅へ行く訪問介護は抵抗があるヘルパーさん、子供が小さいまたは親の介護等で働く時間が限られているヘルパーさん、訪問介護では施設のようには稼げないと思っているヘルパーさんなどなど。まずはお問い合わせください。ご希望を聞かせてください。

 

 川崎市宮前区にあるふるやまケアサービスでは訪問介護ヘルパー、介護タクシー運転手を求人募集しています!男女、経験、年齢問いません。どしどしご応募お待ちしています。