春の求人募集中(介護タクシー編)

2019/03/23 ブログ

みなさまこんばんは!

 川崎市宮前区神木本町にあるふるやまケアサービスの古山です。

 暖かくなったと思ったら寒さが戻ってきましたね…寒いの苦手です。早く暖かくなってほしいものです。

 

 最近介護タクシーの依頼が増えています。川崎市にある聖マリアンナ、たま病院、帝京溝口病院、虎の門病院分院、井田病院、生田病院、関東労災病院等、横浜市にある横浜総合病院、横浜市立市民病院等、他にもあちこちの病院関係者もしくは患者様からご依頼いただいています。

 通院だけでなく外出(お墓参り、買い物、役所等)のご依頼ももちろんあります。春なのでお出かけしたい願望が高まっている方が増えているので運転手としてはうれしい季節でもあります。もうすぐ選挙もありますね!

 

 わたしは神奈川県外出身なので働き始めのころは予約の際に目的地を聞いてもお迎えに行くご自宅を聞いても、その場所がどこにあるのかわからない、目的地までの道がわからない状態で不安で毎日仕方ありませんでした。

 でも、地図で調べたり、ひたすら毎日走っているうちに覚えるものですね!ご乗車されたお客様から抜け道を教わることもあります。お客様が地元に詳しく「〇〇はいい場所だよ」と教えてもらうこともあります。次回ご利用の際に「〇〇に行ってみました!楽しかったです」というとさらにおすすめを紹介してもらえます。

 それと一緒に働く仲間から抜け道を聞いたり、混雑している道や事故情報を交換し合ったりもするので今では不安なことはありません。車にはナビもついています!

 時には神奈川県を出て遠くへ行くこともあります。それも今では楽しみの一つです。

 安心して、安全に目的地までご乗車いただけるよう道を覚えることはもちろん、乗車していただくときの対応、車内での会話、運転技術等を磨いていく必要がありますが、何事も経験です。

 わたしもまだまだ一人前の運転手とは言えませんが、最近はお客様とのコミュニケーションが楽しめるようになっています。

 どんな方でも大丈夫です!運転が好き、人が好きなどはじめはどんな動機でもOKです。不安があれば仲間と解決できます。運転しやすい小さい車もあります!女性運転手も需要が多く活躍中です!

 

 川崎市宮前区神木本町にあるふるやまケアサービスでは介護タクシー運転手、訪問介護ヘルパーの求人募集中です。介護タクシーだけでも訪問介護だけでもどちらもやりたい方でもどしどしご応募お待ちしています!!