趣味を楽しむIN秋葉原

2019/02/23 ブログ

みなさまこんばんは!

川崎市宮前区神木本町にあるふるやまケアサービスの古山です。

 

だいぶ暖かくなってきたなーと思うと急に冷たい風が吹いたりと冬と春が行ったり来たりしている今日この頃で着る服に困りますね。風邪をひかないように…

とある日曜日。川崎市多摩区にお住まいの利用者様からAKBショップに行きたい、付き添いもしてほしい、というご依頼を受け運転手兼ヘルパー付き添いとして同行してきました。今までは電車やバスを使って行っていたそうですが、一緒に行っていたヘルパーさんがサービス不可になってしまったため、新しい事業所を探していたところ車いすのまま乗れる介護タクシーとヘルパーがそろっている当社を選んでくださいました!

いざ、AKBの聖地である秋葉原へ!!!当社介護タクシー(貸し切り)がなかなか取れず待っていただいていたため、この日がとても楽しみだったとのこと。出発時からとても楽しそうにお話をされていて、ショップの中でもあれもこれもと手に取って満喫されていました。その後、昼食を済ませ、ヘルパー介助にてトイレに寄ってから帰路につきました。帰りの車内ではお疲れの様子で眠っておられました。バスや電車での移動であったら自宅に着くまで気を抜けませんが、介護タクシーであれば安心して自宅までぐっすり眠ることができます!

本当は毎週出かけたいとのご希望ですが、まずは月に1-2回程度で外出を希望されております。AKBショップは何度でも行きたい、映画を観に行きたい等、願望は膨らむばかり!!

ご利用ありがとうございました!また行きましょう!

 

これからどんどん暖かくなってきますので、外出したい、買い物に行きたい等介護タクシーのご予約お待ちしております!

 

川崎市宮前区神木本町にあるふるやまケアサービスでは介護タクシー運転手、訪問介護ヘルパーを求人募集しています。川崎市宮前区、多摩区、高津区、麻生区他の方からの求人募集のご応募お待ちしています!!