お宮参りIN川崎市溝口神社

2019/02/02 ブログ

こんばんは!

早いもので2019年も2月に入りました。

川崎市宮前区にあるふるやまケアサービスの古山です。

雪が降るとニュースで言っていたほど降らず積もらず一安心です。川崎でもしばらく暖かい日が続くようなのでこのお休みはお出かけ日和になりそうですね。

 

 ある日曜日、いつも当社介護タクシーを使っている利用者様から「孫が生まれてお宮参りをやるので神社に連れて行ってほしい」との依頼を受けて川崎市高津区にある溝口神社に行ってきました。この神社は縁結びや安産、子授かりのご利益があるそうです。東急田園都市線溝口駅からも歩いて行ける神社です。

 介護タクシーで神社まで。到着後、車いすのまま境内を進み、本堂までは10段程度の階段がありますが、当社では運転手兼介助者であり、車いすに乗ったまま階段介助を行ないます。揺れも少なくお尻が痛くならないように介助することを心掛けているため、安心して乗っていられると好評です。

 娘様夫婦、お孫様、そして利用者様とご主人での家族揃ってのお宮参りができたことをとても喜んでいただきました。お宮参りのあとは境内を散策。お守りや熊手などもたくさんあり、待機している間に少し楽しんでしまいました。

 無事にお宮参りを終え、帰りも階段を降り、自宅まで安全にお送りしました。

 最後に「体に気を付けてください」「これからもよろしくお願いします」と、交通安全のお守りをいただきました。もちろん、介護タクシー内に飾らせていただいております!このようなお心遣いが励みになります!ありがとうございました!今年も安全運転で頑張ろうと思います。

 

 川崎市宮前区神木本町にあるふるやまケアサービスではこのような優しい気持ちになれる仕事がしたい!という方の求人募集をしています。訪問介護、介護タクシーどちらも求人募集中です。男女年齢問いません。どしどしご応募お待ちしています!